2017 06 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2017 08


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

020612 200312 Top候補月夜の航行80

冒険命!サルベージ大好きなサーバルと、
その従姉妹・迷子になりやすいネコ科姉妹の大航海時代ブログです。

それぞれのお仕事
サーバル…冒険!特にサルベージ &大砲生産
猫姉妹・姉…海事・冒険・ダンジョン・南蛮
猫姉妹・妹…姉の生産代行を完全にカバー

主な内容
✩連続クエの攻略
✩気に入った装備品
✩DOLの中のお気に入り・小さな発見
………などなど
.07 2037 ポラリス comment0 trackback0

EXPO、すばらしいお祭り

海洋博覧会DOL EXPO3

大航海時代 海洋博覧会 =DOL EXPO

運営のみなさん、すばらしいお祭りをありがとう!

大型アプデで可能になったクロスワールド
それを利用し、1日目 E鯖→Z鯖 、2日目 B鯖→N鯖
と巡ってさまざまな催しが開催されました。

どれも楽しく、また、運営の皆さんの雰囲気が反映されたんでしょうか、とても温かい想いになったEXPOでした。

写真は最終日、N鯖での記念撮影です(クリックすると全体が見れます)

真ん中の、青いトレンダーズドレスの方が、主催のキャロル・リゴットさん。
(仔猫がちゃっかり撮影の真ん中に混ざっています ゲフゲフ)

迷子のトラ猫&迷子の仔猫と同じバハムート商会の まろたそ さんは、ニコ生でオークションの放送を担当。がんばっていましたよ~。

以上、本当に久々の記事更新でした!
.15 2014 近況 comment1 trackback0

エルドラドへ

最初

トレジャーハント」でエルドラドを発見しました
ピースを集めて合成して、最後に出たクエが、これです。
クエ概要
クエ進行
高いRが必要なうえに、
「紹介数0」
スキル共有も紹介もできないんですな。
とりあえず、なんだかすごい物を見られる気がして、狼猫さんを誘って(たきつけて)、
2人でブーストかき集めて、いざリマ北へ!

通常はクスコに行くはずのリマ北奥地入り口をクリックすると、
いきなり真っ暗!
クスコじゃない!1
クスコじゃない!2

これをクリックして進めると……
もう、言葉要りません。サムネイルをクリックして見てね!
そして
エルドラド全景
水の中を進む
クリックで発見
記念写真

「すごいー」「綺麗」「実装2日目でエルドラド発見しちゃったー」

2人でそこら中をはしゃぎまわって、
気がすんだ所で気になったのが
「ここ、また入れるのかな?」

そこで、一度出てから、再度奥地入り口をクリックしてみました。すると……

そこは、いつものクスコ。

シボラの都・エルドラドは、儚い夢のような都なんですね・・・・・・
いつものクスコ
.22 2012 ポラリス comment0 trackback0

戦闘LV70

長女が海事70になりました!!
レベルアップした時の戦闘は甲板戦になっちゃってますが……。
071612 172249 戦闘LV70

そして、三夜連続で参加させてもらった「幽霊船白兵上げ」は最終日。
昨日銃撃が、今日は戦術が1ずつUPしました。
幽霊船白兵上げ
一番手前の船が、企画者で本日外科と料理担当のりゅーさん
最も船員が減りやすい人のそばで見守りつつ、神農(艦隊船員数全回復)または上納品(終了)を投げるタイミングも図ってくれています。
あ、りゅーさんの一番近くは自分ですw



長女「サーバル、あんたも早く海事名声60kになってね」
サーバル「なりたくてもなれないだろ~。あんたが出てたら;;」

しかし、明日からは2ndageのプレイベント・レコンキスタ。
またイベントに振り回されそうな悪寒をしつつ、おやすみなさいなのでした。
.16 2012 スキル上げ comment0 trackback0

「羽の髪飾り」への道

さりげなく可愛いこの髪飾り。
(マサイビーズと合わせてみました)
ついにゲット!!
攻略は下記の表の通り。生態10・生物12、そして順序さえおさえておけばゲットできますよ!


羽の髪飾りとマサイビーズ


ジェノ・マルセ・リス
七色の鳥
生態8生物10スペイン語
(「空の支配者」「約束した空の色」の前提)
ケープ・ザンジ
冠をかぶった鳥
態1生3スワヒリ語
カンムリヅル
  ↓        ↓ 
ドミンゴ
カリブの宝石
態6生8スペイン語
トパーズハチドリ
セビリア
変わった鳥の話
態2生4ポル語
ラケットヨタカ
 ↓  ↓ 
リスボン
とても小さな宝石
態8生10スペイン語
マメハチドリ
ジェノバ
ヨーロッパの宝石
態4態6イタリア語
カワセミ
 ↓  ↓ 
 ↓ サンジョルジュ
違う色の同じ鳥
生6態8西アフリカ語
ヤツガシラ
 ↓  ↓ 
セビリア
思い出に残ったもの
態10生12
キボリボタンインコ
頭装備「羽の髪飾り」獲得!!
アデン
その驚くべき姿
態8生10スワヒリ語
(この後、カリカット海事を経てオランウータン発見へ)

.08 2012 攻略 comment2 trackback0
 HOME 

今何時?

検索フォーム

プロフィール

サーバル

Author:サーバル
Z鯖
国籍:ポルトガル
所属:大海原の小さな船
遺跡と沈没船が恋人
生物学発見物に「サーバル」が有ったとは・・・
 

FC2カウンター

訪問ありがとう!(≧▽≦)

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

